NEWS

六本木ヒルズアーテリジェントスクール講座

臼倉バレエスタジオ大岡山校、妙典校でもバレエ・ピラティス講座を始めました。

臼倉妙子による「バレエ・ピラティス・インストラクター資格取得コースを新設いたしました。
詳しくは臼倉バレエスタジオまでお問合せください。

臼倉バレエスタジオへのお問合せは:
info@usukura-ballet.com


************************

第1回 「愛される身体 Part I」おなか・おしり スッキリ編(2004年6月5日開催)
講座内容:エステティック、ジム、ダイエットなど、やせる方法は色々です。本講座では、おなか、おしりの引き締め効果はもちろんのこと、下腹部の筋肉を効果的に意識的に動かすことによって女性ホルモンを正常に保ち、ゆるんでしまった筋肉を内側からアップさせます。音楽に合わせ自宅で約25分間で簡単にできるストレッチをバレエ・ピラティスの方法で説明しました。続けることによって、内臓の脂肪、いわゆる体脂肪を減らし、気になる筋肉を意識的に引き締めることができるようになります。

第2回 「愛される身体 Part Ⅱ」顔・首筋・肩・アゴ編(2004年7月4日開催)
講座内容:Part Iで体脂肪が減り、引き締まった筋肉の身体をより内面から美しく見せるための各論編です。そのためには女性の身体で常時露出している部分を引き締める必要 があります。すっきりと長く見える首筋、左右の均整がとれた肩のライン、くびれたアゴのラインは男性がもっとも好む3大スポットです。この3点を意識的に 引き締めることによって女性ホルモンの分泌も高まり、はつらつとした身体が復活します。いずれもバレエ・ピラティスの実践編です。

第3回 「愛される身体 PartⅢ バランスの良い身体に」 (2004年9月5日開催)
講座内容:受講者の方、一人ずつの身体のチェックをして改善点を指摘します。そして、各々にあわせた美しい歩き方、立ち姿をコーチングしました。今もっている身体を最大限に美しく見せる練習をしました。好感度・知的度100%アップが目標です。おなか、お尻スッキリ、肩・腕・首筋のシェイプアップの復習バレエ・ピラティスで仕上げをしました。

第4回 「愛される身体スペシャル」 バレエ・ピラティス&ヨガ (2004年10月3日開催)
本講座では、内臓の脂肪、いわゆる体脂肪を減らし、気になる筋肉を意識的に引き締めることができるようなエクササイズを行いました。ピラティスとヨガの要素をとりいれた独自の方法でムクミ解消、気分一新、オナカをスッキリさせましょう。朝10分、夜10分でできる簡単エクササイズを紹介しました。1回で身体の柔軟性を取り戻した方々も多くいらっしゃいました。

第5回 「愛される身体」 ブレスダイエット&バレエ・ピラティス (2004年11月7開催)
本講座では、正しい呼吸法を覚えることにより呼吸器系が強化され、エクササイズやダイエット効果が最大化されます。そして内臓脂肪を減らし、内臓の機能を正常にします。 「バレエ・ピラティス (バレピラ)」 の手法で効率的にレッスンしました。首・肩・腕の調整も最後に行いました。

第6回 「愛される身体」 バレエ・ピラティスで ウエスト1.5センチ減(2004年12月12日開催)今年最後の本講座では、クリスマスプレゼントとして参加者に「2時間でマイナス1.5センチのウエスト」を差し上げますという企画で開催しました。約3分の2の参加者が1センチから4センチの間でウエストが細くなりました。呼吸法と意識集中法により、歪んだ体形を矯正し美しい体形にすることができます。

第7回 「愛される身体」 バレンタインスペシャル(2005年2月13日開催)
スッキリ、ホッソリ、シャキッとボディ! 明日のバレンタインはこれで決まり! マイナス2キロやせて見える。バレエ・ピラティスで身体をほぐして美しく見えるように整えましょう。いざ勝負!

第8回 「愛される身体」 バレエ・ピラティス 「くびれた」 ウエストづくり(3月13日開催)
好評な2時間でつくるくびれたウエストづくりを行いました。49階から桜吹雪のような雪の舞を見ながら
しっかりとしたレッスンができたので、参加者の大半の方が1センチから4センチのくびれをつくることができました。お家でもがんばりましょう。

第9回 「愛される身体」 バレエ・ピラティス NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス(4月10日開催)
ストレッチと呼吸法を取り入れた効果的な動きによって、満足なさった方が多かったようです。40階からの眺めと引き締まったウエストは美しく魅力的でした。1日10分から無理なくはじめましょう。4月11日発売のビデオを紹介しました。

第10回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス 「くびれた」 ウエストづくり(5月15日開催)
約20名の方が参加され、2時間みっちりと行いました。従来のバレピラにNY仕込みのマット・ピラティスを取り入れたことで一層ウエストが引き締まった方もいらしゃいました。本当に効果があるのは毎日少しずつでも継続することです。参加者の皆さんも続けてください。


第11回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス 「くびれた」 ウエストづくり
(6月12日開催)
今回はマットピラティスの動きを中心に行いました。何人かの方々は2センチほどウエストがしまったようです。中でもトレーニングスーツがゆるくなってクルクル回ってしまった方はご自分でも驚いていらっしゃいました。体重は変わらず、しまった外観をつくれること、ふくらはぎの形状を矯正できることを出席者の方々に学んでいただきました。続けてくださいね。


第12回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス 「くびれた」 ウエストづくり
(7月10日開催)
前半はマットピラティスを中心に、後半は再度ワンクールを行い、仕上げに気持ちのよくなるバレエ・ピラティスを行いました。終了後に今回は12名もの方々が個別に姿勢の矯正やX脚の補正に興味をもたれたようで、数名の方々の矯正を行いました。5分でX脚に改善が見られ皆さんびっくりした様子でした。でもちゃんと直るんですよ。本当は個別に対応すると効果抜群です。ご希望の方はスタジオで個人レッスンをおとりくださいね。

第13回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス 「くびれた」 ウエストづくり
(8月21日開催)
この回はマットピラティスを中心に行いました。定員20名のところ26名出席でしたので、皆さんひとりひとりのとコミュニケーションがなかなかとれなかったことが残念でした。主催者側には20名を超えないように今後は依頼します。でないとなかなか見てあげられないので。リピーターの方はまた次回お会いしましょうね。

第14回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス 「くびれた」 ウエストづくり
(9月11日開催)
今回は適度な15名ほどの皆さまとみっちり2時間コミュニケーションをとりながら、和気あいあいのなかでマットとバレピラを行うことができました。

第15回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス 「くびれた」 ウエストづくり
(10月2日開催)
18名の皆さんと気合をいれてがんばりました。アーテリジェントの今週の人気N0.1にランキングされました。これからもウエスト美人になりましょうね、いっしょに。

第16回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス 「くびれた」 ウエストづくり
(11月20日開催)
今月の多数のご出席をありがとうございました。毎月、今週のベスト3に選ばれているなんて初めて知りました。皆さんありがとうございます。来月もよろしくお願いいたします。来月はクリスマス・スペシャルです。

第17回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス クリスマススペシャル
(12月18日開催)
今回はベスト2と3が同位でしたので、ベスト2-3位でした。またもやベスト1を逃してしまいました。
クリスマス関連だからしかたがないか、と思っています。でも参加者の皆さんはクリスマスイブのBIGイベントをひかえウエスト周りの調整と足の矯正ができました。

第18回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス 
(2006年1月15日開催)
今回は初めての6:00PMからのクラスでした。人数は多くありませんでしたが、皆さん非常に熱心で
ほぼ5分休憩の除いてビッシリとプログラムをこなしました。人数的にも少なかったので、十分にお教え
できたと思います。

第19回 「愛される身体」 NY発エレガント&パワー・バレエ・ピラティス 
(2006年2月26日開催)
今回はニューヨークでのさらなる技を見につけていたため、解剖学から始まりました。自分の身体の構造や筋肉の動きを充分に知ることでバレエ・ピラティスの効果はさらに高まります。血行がよくなり、身体が温かくなり冷え性が治った方がいらっしゃいました。皆さんがんばりましょうね。

☆臼倉妙子による「バレエ・ピラティス・インストラクター資格取得コースを新設いたしました。
開校場所は、臼倉バレエスタジオ大岡山校または妙典校となります。

臼倉バレエスタジオへのお問合せは:
info@usukura-ballet.com

アーテリジェントスクールのお問合せは:アカデミーヒルズ事務局

2006年02月26日 19:23